ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

コロナウィルス 品不足とソーシャルディスタンスが改善

 以前、コロナウィルスの影響でスーパーの商品が品不足になっている旨を紹介しました

が、状況が改善されていましたので報告します。

faranfaran.hatenablog.com

 以前は、カップ麺、パスタ、トイレットペーパーが全くない状態でしたが、ようやく状況が改善してきました。

以前の様子

f:id:faranfaran:20200422030116j:plain

日本人講師とオンライン英会話「ワールドトーク」

今の様子

f:id:faranfaran:20200422025458j:plain

カップ麺は、まだ完全とまではいきませんが、全くカラの状態から復活しました。

でも焼きそば系がまだ不足しているように感じます。

続いてトイレットペーパーです。

以前の様子

f:id:faranfaran:20200422030034j:plain

アフィリエイトのアクセストレード

今の様子
f:id:faranfaran:20200422025517j:plain

ブランドまで色々と選べるようになりました。

やはり、商品が棚に埋まると安心できます。

また、先週までなかったレジとの間のシールドが設けられました。

f:id:faranfaran:20200422030445j:plain

日本は、他の国と比較して対応が遅い感じがします。

もっと中国から色々とアドバイスを受け入れておけば、小売業界の人達も危険にさらされなかったのではないかと思います。

今感染が拡大しているアメリカ、ヨーロッパ、日本も含めてなのかもしれませんが、やっぱり中国を自国よりも下に見ているのではないかと思います。

医療技術でいえば、日本よりも下の東南アジアで感染が爆発していないのは、中国からのアドバイスをもらい、受け入れているからなのではないかと思ってしまいます。

メディアも他国の感染防止情報をもっと流して欲しいものです。

インストール[menu]【iOS】

初回購入[menu]【iOS】

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ