ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

パソコン HP ENVY 13

今までパナソニックのLET'S NOTEを使っていたのですが、パソコンがフリーズすることがよくあったので、買い替えてみました。

買い替えたといっても既に1か月位経っています。

購入したのが、HP ENVY 13です。

f:id:faranfaran:20200424180807j:plain

特にどのメーカーが好きとか、デザインが良くなければならないとかは全くなく、下記を重点に置いてパソコンを選びました。

 

  1. 持ち運びをするので軽いこと
  2. スペック重視で尚且つコストパフォーマンスがいいこと
  3. バッテリーの駆動時間が長いこと
  4. その他

 

1.持ち運びをするので軽いこと

重さは、カタログでは1.25kgとなっています。

今までLET'S NOTEを利用していたのですが、ほぼ同じ重さです。かなり軽いです。

ほぼ毎日持ち運びをしていますが、重さは全く気にならない重さです。

また、LET'S NOTEと違い良いのは、厚さが薄い(15mm)ということです。前は、カバンの中に入れると幅を取っていたのですが、ENVYは薄いので、カバンの中に入れるときには助かっています。

 

2.スペック重視で尚且つコストパフォーマンスがいいこと

私は、パフォーマンスモデルを購入しました。Intel CORE i5を搭載しています。

メチャメチャ速いです。特にパソコンのスイッチを入れて立ち上げ時が速く、スリープモードとほぼ同じくらいの速さで立ち上がります。動画も問題なく見ることが出来ます。

このようなスペックでありながら金額が約10万円なので非常にコストパフォーマンスがいいと思います。もちろんMS OFFICE込みの値段です。DELLLENOVOなども見たのですが、同じスペックでこの値段のものはありませんでした。また、日本のメーカーのものはそもそもこの値段では、購入できないと思います。

 

 

3.バッテリーの駆動時間が長いこと
バッテリーの駆動時間は、最大19時間45分です。ほぼ丸1日使うことができます。

全く問題ない駆動時間の長さです。

 

4.その他

その他事項としては、キーボードがかなり打ちやすいということです。深くタイプする必要もなく、ちょうどいい感じでタイプできるので、速くタイピングをすることが出来ます。

f:id:faranfaran:20200424181630j:plain

また、ここがポイントなのですが、画面を開けた時に上の画面部分がキーボードの下に入るように作られています。この若干斜めになることによってタイピングがかなりしやすくなっているのだと思います。長時間作業をしていても疲れないです。

 

在宅勤務が増える中、パソコンは仕事の必須アイテムなので、快適に仕事をするために買い替えを検討される方は、参考にしていただければと思います。

 
©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ