ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

カンボジア、プノンペンの新しいZoneが発表

カンボジアプノンペンの新しいZoneが発表となりました。今回の指定は、5/19までとなります。Red zoneが、かなり減りました。

f:id:faranfaran:20210514092712j:plain

 

前回、5/6に発表されたZoneと比較すると良く分かります。

faranfaran.hatenablog.com

5/6の段階では、3人Red zoneに居住する社員がおり、出社できていなかったのですが、5/13の段階で2名の居住区が、Yellow zoneとDark Yellowに変更になりました。また、引き続きRed zoneに居住している社員でも、今回は、建物や通りなどで細かくRed zoneが指定されましたので、出社可能となりました。これで約1ヵ月ぶりに全員が出社できるようになりました。

また、ロックダウンを機に事務所家賃の値下げ交渉を行っていたのですが、何と3年に渡って家賃の値下げ交渉に成功しました。これは、非常に大きいです。

カンボジアは、日本と違い、観光業などを除いて、事業者に対して保障はありませんので、自分達で企業の持続性を確保していくしかありません。

従業員全員に少なくとも1回は、ワクチン接種を行いましたので、現時点でやれることはやった感じです。これからロックダウン分の遅れを取り戻したいと思います。

また、再びコロナが拡大しないことを祈ります。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ