ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

タイ、日本人のコロナ陽性者が急増しているらしい

タイのSamitivej Hospitalによると、日本人の新型コロナウィルスの陽性患者が急増しているそうです。

 

直近2週間の日本人コロナ陽性者数の急増により、当院の電話回線が非常に繋がりにくくなっています。
緊急回線確保のため、急を要さないお問い合わせはご遠慮くださいますよう伏してお願いいたします。
1. コロナ以外の外来診療予約
■電話回線が繋がりにくいため、急病の方は「予約なし」で日本人窓口にお越しください。
2. ATKで陽性。PCR検査を受けたい
■かならず事前に予約をお願いします。
■呼吸器症状特設クリニック(ARI・屋外・8-16時)でのPCR予約は020-222-122(毎日7~20時)に電話をお願いします。
■現在、最短でのARI予約は翌日可。
3. 当院でPCR陽性(または結果待ち中)。連絡がまだ来ない
■順次ご連絡を差し上げています。申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
■症状悪化が見られる方は救急外来を受診してください。本館向かって左手のスロープを上がった所で受付します。
4. 他院PCRで陽性。サミティベートに入院したい
■コロナ病棟は満床です。当院でPCR陽性で重症の方から順次入院をご案内しています。
5. 濃厚接触者になった
接触日から5日間は自宅で症状観察。5日目にATKで陰性確認後、通常生活へ。

www.facebook.com

 

一体、何が起きているのでしょうか?タイの新型コロナウィルスの新規感染者数は、大分落ち着き、1日当たり約2,000人となっています。そのような中で、日本人の感染者が急増しているのが気になるところです。

夜の街での感染拡大でないことを期待します。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ