ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

日本のパスポートは、世界最強らしい

Henley Passport Indexによると日本のパスポートは、世界193国に自由に入国できる最強のパスポートのようです。日本人だと当たり前のように感じてしまいますが、実は日本国籍であることは、非常に有難いことだったんだなと感じてしまいます。

 

2位は、シンガポールと韓国の192ヶ国、3位は、ドイツとスペインで190ヶ国となっています。

アジアは、日本、シンガポール、韓国のみが、TOP10となっており、次は、マレーシアの179ヶ国の13位となっています。続いて香港、台湾となっており、中国は、80ヶ国の69位となっています。

驚きなのは、北朝鮮で40ヶ国自由に入国出来るようです。

詳細な順位については、こちらから確認することが出来ます。

https://cdn.henleyglobal.com/storage/app/media/HPI/HENLEY_PASSPORT_INDEX_2022_Q3_INFOGRAPHIC_GLOBAL_RANKING_220705_1.pdf

www.henleyglobal.com

 

日本のパスポートは、最強でも現在入国するには、陰性証明書が必要となります。もう、コロナで大騒ぎしている国は、ほとんどありませんので、自己責任として陰性証明書を早く無くしてもらいたいものです。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ