ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

日本への入国の際の陰性証明書が不要に

9月7日午前0時(日本時間)以降、有効なワクチン接種証明書を保持している全ての帰国者・入国者については、出国前72時間以内の検査証明の提出が不要となりました。

 

有効なワクチン接種証明書とは、ワクチン3回接種の証明書となります。

ようやくといいますか、諸外国と比較するとかなり対応が遅い日本ですが、ついに鎖国状態から脱出しそうです。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdf2/0825_31.pdf

www.bloomberg.co.jp

 

次は、公共交通機関などを除く、感染防止対策としてのマスク着用の撤廃でしょうか。シンガポールでは、公共交通機関などを除き、8/29より屋内でのマスク着用義務が撤廃されます。

www.reuters.com

 

岸田内閣の支持率が下がっていることによる、経済活性化のためのテコ入れなのでしょうか。日本の場合、真面目に検査をし過ぎている感は否めませんが、感染者数が高止まりしている中での規制緩和は、想定外だったのかもしれません。

今回の規制緩和により、外国人観光客が増えることが想定されますが、ワクチンを3回接種しても感染するオミクロン株。果たして外国人が感染した場合、ホテルなどはどのような対応を取るのでしょうか?

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ