ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

地球温暖化により今まで隠れていたものが出現

世界各地でこの夏は、猛暑となりました。やはり地球温暖化の影響なのでしょうか。熱波により、水が干上がる中で、これまで水中に隠れていた色々なものが、世界各地で出現しました。

 

1. ナチスの戦艦が発見される

セルビアのDanube川では、水が干上がったことにより第二次世界大戦時代のナチスの戦艦の残骸が、出没したそうです。上記の写真になります。

www.foxnews.com

 

2. スペインでStonehengeが出現

紀元前5,000頃と見られるStonehengeが、スペインで出現しました。これは、1929年に発見されたものですが、この地域にダムが出来たため、ダムの底に沈んでいたものが、水が干上がったことにより、出現しました。

Science | AAAS

 

3. 第二次世界大戦時代の爆弾を発見

イタリアでは、川の水が干上がったことにより、漁師がPo川で第二次世界大戦時代の爆弾が発見され、3,000人以上の近隣に住む人が避難したそうです。

milano.corriere.it

 

4. Texasで恐竜の足跡が発見

アメリカのTexasでは、1億年以上前のアクロカントサウルスの足跡が、川底から発見されました。

www.smithsonianmag.com

 

5. 3,400年前の都市が出現

イラクでは、3,400年前の紀元前1,500年頃のMittani帝国が、貯水湖の水が干上がったことにより出現したそうです。

uni-tuebingen.de

 

6. 600年前の仏像を発見

中国では、長江が干上がったことにより、約600年前のものと思われる仏像が発見されました。

www.stuff.co.nz

 

この遺跡や化石の出現は、一体何を意味するのでしょうか。年々夏が、単なる夏では済まなくなっているのが気になります。世界中で水不足に陥る日も近いのかもしれません。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ