ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア軍が、沈没した"Moskva"を引き揚げるらしい

ロシアがウクライナに侵攻してから2ヵ月が経過しようとしています。ウクライナ軍の巡航ミサイルによって沈められたロシア軍艦の”Moskva"ですが、どうやら機密の情報が色々とあるらしく、ロシア軍が引き揚げようとしているようです。 記事によると引き揚げよ…

アメリカ、日本人が武器と麻薬の取引で逮捕

アメリカでTakeshi Ebisawa容疑者57歳とタイ系アメリカ人とタイ人2名、合計4人が武器の密輸と麻薬取引で逮捕されたようです。 www.justice.gov Takeshi Ebisawa容疑者は、ヤクザであると報告されています。アメリカの麻薬当局(DEA)が、2019年から監視してい…

ロシア、スーパーマーケットの値段が高騰

欧米諸国による経済制裁が、功を奏して来たのか、ロシアのスーパーマーケットでの食料品の値段が高騰しているようです。 記事によると物価の上昇率は、下記のようです。 ・コーヒー:170%の上昇 ・砂糖:156%の上昇 ・そば粉:137%の上昇 ・小麦粉:120%の上…

Heinekenのロシア工場が、政府に奪われる可能性

ロシアがウクライナへ侵攻して以来、欧米企業のロシアからの撤退が、増加しています。ビール大手のHeinekenが、ロシアからの撤退を発表しました。しかしながら、Heinekenによると欧米企業への制裁でHeinekenの工場が、ロシア政府によって搾取される可能性が…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ