ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空港免税店の様子

新型コロナウィルスの閉鎖から徐々に規制緩和が進む中、空港免税店の様子を記載しておきたいと思います。 まずは日本の羽田空港ですが、海外に渡航する人がまだ少ないせいか、イミグレーションは、1ヵ所のみの対応となっています。 歩いている人もまばらで、…

タイからの帰国のPCR検査は、MedConsult Clinicがおススメ

色々な国で入国規制の緩和が進んでいますが、日本は未だに入国時に陰性証明書が必要となります。この陰性証明書取得は、短期で旅行するにしても現時点では、日本に戻る際に必要となり、非常に面倒です。今回は、タイから帰国する際に料金も安く、便利なクリ…

タイ、郵便関係者や警察官などを名乗る者による詐欺事案の発生

在タイ日本大使館によると、最近、タイにおいて郵便関係者や警察官などを名乗る者による詐欺事案が発生し、在留邦人が金銭をだまし取られる事例が報告されているようです。 1. 最近タイ国内で報告された詐欺事案の概要(1)5月上旬、タイ在留邦人の携帯電…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ