ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ、なぜウクライナを守るのか?

ロシア軍10万人以上が、ウクライナ国境に集結し、ウクライナへの侵攻を企てています。外交努力により、アメリカやヨーロッパの各首脳がロシアと会談を行っていますが、未だに和解とはなっていません。 なぜ、ロシアは再びウクライナに進攻しようとしているの…

アメリカ、新型コロナウィルス給付金詐欺が多発

日本でも新型コロナウィルス給付金を巡って詐欺事件が発生しましたが、アメリカのは規模が大きく、尚且つ有名人も逮捕されています。いくつか事例を紹介してみたいと思います。 アメリカは、新型コロナウィルス対策費として6兆ドル(約680兆円)をつぎ込んで…

北朝鮮、暗号通貨が資金源となる

レポートによると、2021年に北朝鮮がハッキングした暗号通貨のプラットフォームは、7つあり、最低でもUSD400万ドルをハッキングしたようです。 2021年は、2020年と比較してハッキングして得た金額は、大きかったようです。また2018年は、突出していますが、2…

新型コロナウィルスによってペニスが小さくなってしまった人の話

アメリカで、30代の男性が、新型コロナウィスルに感染後、ペニスが約3.5cmほど小さくなったようです。 新型コロナウィルスによる3,400件の事例を調査していたUniversity College Londonによるとこのような事例は、極めてまれなようです。 男性によると、最初…

タイ、ゴルフ場におけるカードすり替え

在タイ日本大使館によると、ゴルフ場におけるクレジットカードすり替え事案が発生しているようで注意を呼び掛けています。 内容は、下記のようです。 昨年12月頃から、首都バンコク等に所在するゴルフ場において、ロッカー内に預けている財布からクレジット…

カンボジア、地雷探査のカンガルーネズミが死亡する

以前にも書きましたが、カンボジアの地雷探査のカンガルーネズミのMagawaが、8歳で亡くなったそうです。 以前の記事は、こちら faranfaran.hatenablog.com Magawaは、昨年6月に引退していました。カンガルーネズミの寿命が、約10年とされていますので、平均…

アメリカ、2021年度の逮捕者数が、8万人を超える

The U.S. Marshals Service (USMS) によると2021に逮捕された犯罪者は、84,247となり、1日当たり、337人となったようです。 大まかな内訳は、下記のようです 1. Sex offenders(性犯罪) : 10,510人2. Gang members : 6,240人3. Homicide suspects(殺人) : 6,1…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ