ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるアメリカ大統領選挙 Vol.2

前回は、共和党のトランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領の政策の違いなどを書きましたが、今回は、支持層について記載したいと思います。 トランプ大統領の大統領としての働きぶりについて 年齢別支持層 人種別支持層 1.トランプ大統領の大統領とし…

タイ、今週末のビーチの様子

友人から今週末のチョンブリーの様子が送られてきました。 チョンブリーは、バンコクから行くとパタヤの手前にあります。外国人よりもローカルの人が多く訪れるエリアです。 キレイな夕焼けです。天気が良かったようです。こういう写真を見ると、「旅行に行…

タイ パタヤの様子

友人からタイのパタヤの様子が送られてきました。 タイは、ロックダウンが解除されましたが、バーやカラオケなど所謂娯楽関係は、未だに営業再開が認められていない状況です。 ビーチも解放されていますが、人はまばらなようです。 次は、繁華街で有名なWalk…

どうなるアメリカ大統領選挙 Vol.1

アメリカの大統領選挙が、2020年11月3日に行われる予定です。 共和党のトランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領の戦いとなる予定です。 では、政策がどのように違うか見てみましょう。 外交・貿易 経済政策 社会保障 人種差別問題が与える影響 1.外交…

コロナウィルスによって生まれた「Travel Bubble」とは?

最近記事で「Travel Bubble」という新しい英単語を見かけます。この「Travel Bubble」とは、どういう意味なのでしょうか? 現在、コロナウィルスにより、国をまたがる移動は不可能に近い状態です。この国をまたがる移動を可能にするという意味で「Travel Bub…

どうなるスマホ決済?

日本でスマホ決済(QRコード)が、急成長を遂げていましたが、ここに来て異変が生じているようです。 加盟店の脱退 なぜ、日本で広がらない? 日本で広がるようにするためには 1.加盟店の脱退 全国展開する讃岐うどん専門店チェーンの丸亀製麺は、2020年5月…

コロナウィルス 外国人の入国時の検査費用が有料化

カンボジア政府が、外国人がカンボジアに入国する際のコロナウィルスの検査費用が有料化になると発表しました。おそらく、検査費用を入国者負担とさせることは、初めてのケースではないかと思います。 費用はいくら? 有料化に伴う影響 1.費用はいくら? …

タイで問題となっているナンパ対決動画

最近SNSで、日本人男性によるタイ人女性を軽視する動画に関する投稿が、タイ人ユーザーを中心に大きく拡散されています。 内容は、ナンパ対決なのですが、既に動画は削除されているようです。 何が問題になったかというとナンパ対決の内容でした。それぞれポ…

なぜ国会議員は、アベノマスクをしない?

アベノマスクは、260億円の費用を掛けて配られているわけですが、素朴な疑問として何故、国会議員はアベノマスクを着用しないのでしょうか? 安部首相は、さすがにしていますが、他の自民党議員がしていないのが気になります。 公明党もしていないです。国会…

10万円の特別定額給付金

10万円の特別定額給付金の申請書が来ました。 申込自体は、簡単で下記のようです。 名前のフリガナ、電話番号、捺印、給付を受けるかどうかの〇、×記入、そして給付を受け取る口座の記入。 添付資料は、運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手…

アメリカ 映画「Purge」(パージ)のようだ

アメリカが、現在、デモからエスカレートし、暴動が発生し、映画の「Purge」(パージ)のような状態になっています。 その原因と暴動のすさまじさを書いておきたいと思います。 映画「Purge」(パージ)とは 暴動の発端 過激化する暴動 1.映画「Purge」(…

武漢からのチャーター機費用が、8,060万円だった

コロナウイルスが発生した中国湖北省武漢市から滞在邦人らを退避させるため、日本政府が派遣したチャーター機計5便の借り上げ費用が約8060万円だったことが分かりました。外務省は「緊急性が高いと判断し、武漢へ定期便を運航していた全日空と随意契約…

コロナウィルス 肉バル RUMP CAPに行ってきた

昨日に引き続き、今日も外食をしてきました。 昨日は、魚だったので、今日は肉にしてみました。行ってきたのは、肉バル「RUMP CAP」です。 行ってきたのは、池袋店です。西口から徒歩1分くらいで、メチャメチャ近いです。 店内は、スペースのある空間となっ…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ