ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ、警官の汚職事件に関してマッサージパーラーの帝王が語る

タイで起きた汚職事件に関して、マッサージパーラーの帝王であるChuwit Kamonwisit氏がインタビューに応えました。 警官の汚職事件の記事に関しては、こちら。 faranfaran.hatenablog.com Chuwit Kamonwisit氏は、マッサージパーラーの帝王の帝王と呼ばれ、C…

タイ、警官による汚職で容疑者が死亡

タイで逮捕した麻薬犯を釈放させる見返りとして警官が、200万バーツを要求し、断られたため、ビニール袋を顔にかぶせ、殴る蹴るの暴行の上、容疑者が死亡しました。 この事件には、7人の警官が関与したとされています。 顔写真が公開されているにもかかわら…

カンボジア、日本人およびその家族向けワクチン接種について

カンボジア日本人会によりますと、日本人およびその家族向けのワクチン接種の日程や場所が決定したそうです。 日程:8月30日と31日時間:午前8時~11時、午後2時~5時場所:国立母子保健センター接種ワクチン: AstraZeneca www.google.com 今回の接種は、8…

タイ、18歳以上の外国人向けワクチン接種登録サイトについて

タイ政府が、8/18に18歳以上のタイ在住外国人対象とした新型コロナウイルスのワクチンの登録・接種サイトにつき発表しました。 1. 接種登録サイト https://vaccinecovid19.cra.ac.th/VaccineCOVID19Content/content/home 登録サイトは、上記のようなのですが…

タイ、チェンマイの居酒屋に警察が強制捜査

タイ、チェンマイにあるIzakaya Okadaに警察が強制捜査に入りました。現在チェンマイは、新型コロナウィルスの対応で店内飲食は、夜11時までとなっており、アルコールの提供は禁止となっていますが、そのルールを破っていたようです。 お店は、日本の居酒屋…

海外在留邦人向けワクチン接種にAstraZenecaが追加

2021年8月1日からスタートしている日本に住民票を有しない海外在住日本人の、一時帰国での新型コロナウイルスワクチン接種にAstraZenecaのワクチンが8月25日から追加となるようです。 日本に住民票を有しない海外在住日本人のワクチン接種については、コチラ…

タイ、日本人のワクチン接種が40歳以上に拡大

在タイ日本国大使館によりますと、8月16日より対象年齢が拡大され、40歳以上のタイ在住日本人についても、ワクチンの登録・接種が順次始まるそうです。 対象年齢が、50歳以上に拡大された時の記事は、コチラ。 faranfaran.hatenablog.com 対象病院は、下記の…

世界のインターネットの検閲調査

Comparitechが2021年度のインターネットの検閲度合いを発表しました。調査は、BitTorrentを利用したシェアファイル、アダルトサイト、SNS、VPNs、そして政治に関する検閲度合いです。また今回からVoIP、所謂IP電話やメッセージについても対象に加えたとのこ…

コロナ禍で浮気と不倫がバレるケース

RCL探偵事務所を運営する株式会社RCLが、直近1年以内に探偵事務所に依頼したことがある方を対象に「コロナ禍での探偵利用」に関する調査を実施しました。 約半数の方が、浮気調査(30.6%)と不倫調査(18.4%)だったようですが、アンケートに答えた人に対…

タイ、50歳以上の日本人がワクチン接種可能に

在タイ日本国大使館によりますと、50歳以上のタイ在住日本人についても、ワクチンの登録・接種が順次始まるそうです。 既にメドパーク病院(Covid19-Vaccine-Japanese - MedPark Hospital)では登録受付を開始しています。他の協力病院についても、システム…

タイ、日本人の男が詐欺で逮捕

タイで300万バーツのゴム手袋詐欺をおこなったとして、Shuichi Ozawa容疑者42歳が、バンコク・プルンチットのホテル「オークラ プレステージバンコク」で逮捕されました。 記事によるとパトゥムタニの事業者から、納品されていないゴム手袋の代金300万バーツ…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ