ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WHOのテドロス事務局長は、なぜ辞任しない?

コロナウィルスによる感染者が、全世界で2,300万人を突破し、死亡者数も80万人を超えました。世界保健機関であるWHOだけの責任ではありませんが、対応が甘かったことは確かであり、テドロス事務局長は、史上最悪の事務局長として歴史に名前が残るでしょう。…

アメリカ人は、マスクをしないのか?

世界最大の死者数をコロナウィルスによって出しているアメリカですが、これまでアメリカでマスクをしないことによって起きてきた事件を記載しました。テレビなどでの報道を通じてアメリカ人は、マスクをしないイメージがあると思いますが、本当にそうなので…

ZOOMだらけ?

ビデオ会議システム「ZOOM」を展開しているズーム・ビデオ・コミュニケーションズは皆さんもご存知だと思いますが、紛らわしい「ZOOM」がいつかありますので、整理してみたいと思います。 ズームインフォ・テクノロジー ZoomInfo Technologies Inc 株式会社…

どうなる日産自動車?

英紙フィナンシャル・タイムズが、日本政府関係者が2019年に日産自動車とホンダの経営統合を模索していたと報じました。カルロス・ゴーン前CEOが、日産自動車を去ってから今後、どうなるかを検証したいと思います。 日産自動車の決算状況 ルノーは、日産自動…

どうなるアメリカ大統領選挙 Vol.3

前回、現職であるトランプ大統領の再選が不利である旨をお伝えしましたが、ここに来て情勢が変わりつつありますので、お伝えします。 以前の記事は、下記から参照して下さい。 faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com 何が起きてる? バイデン…

LINEがWongnaiを買収

LINEが、ぐるなびや食べログのようなサイトであるWongnaiと合併しました。 Wongnaiは、2010年に設立されました。現在、月間1000万人以上のユーザがいるようです。タイでは、最大のレストランデータベースを持っており、LINE との今回の合併により、タイを代…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ