ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菅政権と日産自動車

菅首相は、長官時代にインタビューで、自らの経済政策として中小企業や地方銀行などでのM&Aを積極的に推進する方針を明らかにしています。菅政権となった今、国内企業は、再編ラッシュとなるのでしょうか? 1. 日産自動車の再編? 2. ホンダとの経営統合? …

ペイメントサービス「Kyash」の不正引き出し

現在、不正利用、不正引き出し問題でドコモ口座が問題となっていますが、その他のペイメントサービスでも不正引き出しが行われています。今回は、「Kyash」を見てみたいと思います。 1. Kyashとは 2.不正引き出し 3.Kyashの対応 1. Kyashとは Kyashとは、所…

いよいよ始まるカルロス・ゴーンの裁判

日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告の元側近で、同被告の報酬隠しに関与したとして金融商品取引法違反罪に問われた同社元代表取締役グレッグ・ケリー被告の初公判が15日、東京地裁でいよいよ開かれます。 ケリー被告の罪状は? 本件裁判でカギを握る人物…

コロナが続く中、旅行会社のアイデアが面白い

コロナウィルスは、旅行会社にとって多大なる損失をもたらしています。 JTBは、緊急事態宣言により、国内全店舗は一部店舗での電話対応を除き、5月31日まで臨時休業。こうした状況下で第1四半期(4月~6月)の販売人員は、国内ツアーのエースJTBで前年比2.0…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ