ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ、学校への武器持ち込みが増加

アメリカ、ニューヨーク市警の調査によると銃やナイフ、ペッパースプレイなどの学校への持ち込みが増加しているようです。 データによると、2021年7/1から2022年2/20までの間で3,315件の武器が発見され、新型コロナウィルスが、流行する前の2019年から2020年…

イギリス、新たに6,000発のロケットランチャーをウクライナへ提供

ロシアがウクライナへ侵攻してから1カ月が経過しました。先日、ウクライナ軍が、利用している兵器について記載しましたが、イギリスが新たに6,000発のロケットランチャーの提供を決めたようです。 先日の記対戦車用の faranfaran.hatenablog.com 新たに提供…

ウクライナ軍が利用している兵器

ロシアが、ウクライナに侵攻してから25日が過ぎ、もうすぐ1カ月になろうとしています。当初は、数日で陥落という話もありましたが、ウクライナ軍の努力により、何とか踏ん張っている状況です。そのような中で、イギリスのメディアが、ウクライナ軍の戦術の説…

ロシア、プーチン大統領の根強い人気

ロシアがウクライナに侵攻してから20日以上経過しました。ロシア国内でも戦争に反対するデモが行われている中、プーチン大統領の支持率を調べてみました。 プーチン大統領は、2000年に大統領に就任しました。20年以上に及ぶ長期政権ですが、ウクライナ侵攻時…

ロシアからの石油輸入に頼っている国

ロシアのウクライナ侵攻に伴い、様々な制裁が科せられており、アメリカが、ロシアからの石油輸入を停止しました。そこでロシアからの石油の輸入が多い国を調べてみました。 Tシャツ 新品 no war 戦争反対 ウクライナ ノーウォー 半袖 トップス レディース メ…

ウクライナが、ロシアの侵攻を止めている5つの理由

ロシアがウクライナに侵攻してから12日が経過しました。当初は、3日ぐらいで陥落すると思われていましたが、ウクライナ軍の抵抗に遭い、未だに陥落できずにいます。背景には、5つの理由があるようです。 Tシャツ ウクライナ応援デザイン「即納」 ウクライナ…

ロシア軍が、戦車など大量の兵器を失う

ウクライナにロシア軍が侵攻してから11日目となりました。未だ停戦は見通せていない状況ですが、圧倒的有利とされていたロシア軍が、ウクライナ軍の抵抗により苦戦しているようです。 記事によると、ロシア軍が失った兵器は、戦車が108台、戦闘ヘリが10機、…

広がるロシア製商品の販売停止

ウクライナとの戦争に抗議して、ロシアへの制裁が加速しています。欧米の酒類販売企業やバーなどが、ロシア産の酒類やウォッカの販売を停止しています。 edition.cnn.com 【2個セット】戦争反対 キーホルダー 半額をユニセフに寄付 NO WAR 32mm 缶バッチ UKR…

ウクライナ、戦争の最中、Airbnbの利用が増えているらしい

ウクライナで戦争の最中、Airbnbの利用が増えているそうです。もちろん現在は、渡航禁止でウクライナに入国することは出来ません。 ウクライナ産 純粋百花はちみつ 300g 蜂蜜 ハチミツ ハニー はちみつ 非加熱 【まとめ買い対象商品】 〔Honey House〕価格:…

プーチン大統領は、戦争犯罪者にならないのだろうか?

戦争が激化するウクライナとロシアですが、ヨーロッパ議会でロシアによるウクライナの侵攻が、規模しく非難され、SWIFTの停止など、制裁が科されたのは周知の事実かと思いますが、プーチン大統領に対して戦争犯罪者としての議論がされているようです。 Vladi…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ