ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア、プノンペンのYellow Zoneで一部ロックダウン解除

4/28の新規新型コロナウィルスの感染者が698人と依然として新規感染者が増えているカンボジアですが、プノンペンが、Red zone, Dark Yellow zone(Orange zone), Yellow zoneの3つに分けられて、本日からYellow zoneでは、一部ロックダウンが解除されました。…

タイ、シラチャの居酒屋で日本人逮捕

先般の新型コロナウィルスに感染した日本大使に続き、またタイで日本人が問題を起こしました。今度は、現在、非常事態宣言に基づいて禁止されている店内での酒類の販売、提供、営業禁止時間の夜9時以降の営業を行っていた容疑などで、日本料理店「Shiori Fus…

バンコクのコンドミニアムに家具を搬入

バンコクのコンドミニアムの内装工事が完了し、家具を搬入しました。 過去の記事はこちら。 faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.c…

カンボジア、ロックダウンによりEMSも届かなかった

カンボジアが、ロックダウンとなり、海外送金にも影響があった旨を記載しましたが、日本の本社から送られたEMSについても配送されずに返却となってしまいました。 過去の記事は、こちら。 faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com 今までであれ…

カンボジア、ロックダウンにより海外送金に影響

カンボジアのプノンペンがロックダウンになったことは、先日記載しましたが、海外からの送金にも影響が発生しました。 先般の記事は、こちら。 faranfaran.hatenablog.com 先般記載した通り、4/18からより厳しい内容となり、金融機関も本店を除き、営業停止…

カンボジア、プノンペンがロックダウンに

先般、カンボジアの新型コロナウィルスの拡大状況について記載しましたが、その翌日の4/15から4/28の間、プノンペンは、ロックダウンとなってしまいました。 ロックダウンとなっても、最少人数での運営で大丈夫だろうと思っていたところ、17日に突然、より厳…

タイで会社で新型コロナウィルスの感染者が出た場合

先日、タイの友人が勤めている会社で新型コロナウィルスの感染者が出ました。今回は、会社で感染者が出た場合の対応を記載したいと思います。 上記は、4/17現在のタイの新型コロナウィルスの感染状況です。タイは、本日までソンクラーンで休みですが、感染者…

タイの日本大使がコロナウィルスに感染した状況が次々に明らかになる

タイの日本大使が、バンコクのナイトクラブで新型コロナウィルスに感染しました。以前にもブログで記載しましたが、その詳細な状況が次々と明らかになってきました。 過去の記事はこちら faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com 3月25日に在タ…

カンボジア、プノンペンのコロナの状況

カンボジアは、本日から16日までクメール正月休みに入りました。現在、新型コロナウィルスの感染が拡大しており、プノンペンから出ることはできないので、静かな正月休みとなりそうです。 上記の赤い部分が、現在プノンペンでロックダウンとなっている場所で…

タイ、日本大使のコロナ感染のせいでスシローが被害に

先般、タイの日本大使が新型コロナウィルスに感染したニュースをお伝えしました。その後、その報道により、スシローが被害に会ったようです。 前回の記事は、コチラです。 faranfaran.hatenablog.com スシロー・タイランドは、2021年3月31日にセントラルワー…

日本の恥!タイの日本大使はナイトクラブでコロナに感染

新型コロナウイルスに感染した梨田和也駐タイ日本国大使が、バンコクのナイトクラブで感染していた可能性が高くなりました。 下記がニュース報道です。 www.news24.jp 日経新聞によると在タイ日本国大使館は、タイ保健省の調査で梨田大使が、ナイトクラブで…

タイ、4/1から入国規制が緩和

2021年4月1日から、タイ国籍を有しない人の入国条件が変更となりました。 1. 緩和された内容 2. 理由 1. 緩和された内容 ①新型コロナウィルス変異株流行国からの渡航者は、最低でも 14 日間の隔離が必要です。②新型コロナウィルス変異株流行国以外の国からの…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ