ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

日本の恥!タイの日本大使はナイトクラブでコロナに感染

新型コロナウイルスに感染した梨田和也駐タイ日本国大使が、バンコクのナイトクラブで感染していた可能性が高くなりました。

f:id:faranfaran:20210408110345p:plain

下記がニュース報道です。

www.news24.jp

日経新聞によると在タイ日本国大使館は、タイ保健省の調査で梨田大使が、ナイトクラブで新型コロナウイルスに感染した可能性が高いと判明した、と明らかにしています。

なお梨田大使が訪れたナイトクラブは、クラスターが発生した「クリスタルクラブ」と見られています。

これまで在タイ日本国大使館はこれまで、梨田大使の行動履歴を明らかにしてきていませんでした。日本大使館は遅れて開示した理由を「タイ保健省の調査でナイトクラブで感染した可能性が高いと判明したため」としています。

では、梨田大使が訪れた「クリスタルクラブ」とはどんなところかといいますと.....簡単に言うとキャバクラです!

f:id:faranfaran:20210408112117j:plain

f:id:faranfaran:20210408112127j:plain

f:id:faranfaran:20210408112136j:plain

f:id:faranfaran:20210408112146j:plain

タイでは、「コヨーテクラブ」と呼ばれていて、コヨーテがダンスや歌などのショーを行います。このダンサーのコヨーテと一緒に飲むことも可能ですが、お店には100人から数百人の女性が待機していて、その女性を指名して一緒に飲むのが一般的です。指名しないで飲むことも可能ですが、各テーブルにママさんがいて女性を連れてきてくれます。女性なしで飲むのは、ほぼ不可能です。

また、フリーで入ることも可能ですが、ほとんどが会員制となっています。Chivas Regalなどのウィスキー6本で30,000バーツなどの値段です。この入れたウィスキーだけでなく、女の子のドリンク代やウィスキーを割る氷、水、ソーダ、コーラなど別途料金が掛かり、フルーツなどのおつまみも頼むと、なんだかんだで1晩で合計10万円位になってしまいます。

所謂高級クラブでトンローやエカマイに多く店が存在していますが、高いので頻繁に行くのは、一般の人は難しいと思いますが、お客さんは、タイ人の金持ち、韓国人、日本人が多いです。白人もいますが、数は一番少ないかもしれません。

youtu.be

さすがに日本大使が、コヨーテクラブで新型コロナウィルスに感染したとなると、落胆が隠せません。バンコクには、沢山の大使館がありますが、大使が感染したのは、日本が初めてじゃないでしょうか?風俗で感染したのと同じなので、タイにいる日本人は、恥ずかしいですし、肩身が狭い思いをしていると思います。

完治したら更迭し、さっさと帰国させてもらいたいです。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ