ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ、Pattayaでイベント開催中

まだ新型コロナウィルスの新規感染者数が、5,000人/日を下回らないタイですが、Pattayaでは、30百万バーツを投資して観光客を集客する活動を行っています。 5つのイベントが、計画されており、Pattaya Music Festival 2021, Loy Kratong Festival, Internati…

アメリカでドーナツ王となったカンボジア難民の映画、「The Donut King」

カンボジアで、ポルポト政権による大虐殺から逃れ、アメリカに流れ着き、米西海岸で「ドーナツ王」と呼ばれるまでになるドキュメンタリー映画、「The Donut King」が面白かった。 ストーリーは、下記となります。 裸一貫、渡米したテッドは家族のため、寝る…

カンボジア、オンライン詐欺で働かされていたタイ人99人を保護

これまで何回か、カンボジアのオンライン詐欺について記載しましたが、Phnom Penhで大規模な強制捜査が行われ、中国人ギャグに強制的に働かされていたタイ人99人が保護されました。 過去の記事は、こちら faranfaran.hatenablog.com 記事によると、彼らは、F…

カンボジア、COVID-19健康保険

先日、カンボジアの入国に際してこれまで必要であった健康保険の加入が無くなった旨をお伝えしましたが、在カンボジア日本大使館によると、保健省はCOVID-19健康保険への加入を推奨するとの内容を含む新たな決定(No.504)を発表したそうなので、記載します…

カンボジア、隔離・保険・ディポジットなしで入国可能に

突然、11/14にHun Sen首相が、外国人の隔離なしでの入国を発表し、11/15から施行されることになりました。 観光客の受入れを開始した理由としては、カンボジアにおける新型コロナウィルスのワクチン接種が88%に達したことが理由だそうです。隔離なしの入国条…

タイ、医療用手袋詐欺で日本人が再逮捕

以前にも記載しましたが、タイで300万バーツの医療用手袋詐欺をおこなったとして、逮捕されたShuichi Ozawa容疑者42歳が、再逮捕されました。 以前の記事は、こちら faranfaran.hatenablog.com 前回逮捕された時は、保釈金を支払ったようですが、今回新たに…

カンボジア、スタッフが交通事故に遭ってしまった

先日、カンボジアのスタッフが、会社からの帰宅の最中にトレーラーと事故を起こし、病院に運ばれました。スタッフは、バイク通勤で、トレーラーに轢かれたようです。 病院に搬送された際は、意識がなかったようですが、現在は意識があり、両手の骨折、足の打…

カンボジア、自然保護区での森林伐採が深刻化

COP26も開催され、世界的に脱炭素、地球温暖化対策が叫ばれている中で、Al Jazeeraがカンボジアの森林伐採の問題について取り上げています。 カンボジアは、良質の木材が取れるようです。主に家具などに使われるそうですが、硬くて重く、水に入れても沈む木…

カンボジア、また社員が新型コロナウィルスに感染

ここ最近、感染者数も大分減り、新規感染者数が100人弱で推移していたカンボジアですが、そのような中でもまたスタッフに感染者が出てしまいました。 10月に入ってからは、ガクッと感染者数が減っています。11/2現在では、新規感染者数が89人と東南アジアの…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ