ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本における国際結婚の割合

世の中、グローバル化が進んでいますが、日本における国際結婚の割合を調べてみました。残念ながら、直近のデータがありませんでしたので、少し古いデータとなります。 1. 国際結婚の推移 2.夫が日本人の場合の妻の国籍 3.妻が日本人の場合の夫の国籍 4. 結…

スエズ運河で日本のコンテナ船が座礁

エジプトのスエズ運河で、大型コンテナ船が座礁して航路をふさぎ、貨物船の大渋滞が起きています。なんとこのコンテナ船を所有するのは、愛媛県に本社がある正栄汽船株式会社でした。 正栄汽船は、ホームページで謝罪しています。 正栄汽船株式会社 SHOEI KI…

Google AdSenseからPINのお知らせが届いた

Google AdSenseから請求書先住所の確認として手紙が届きました。これは、広告費用の支払いとしての所謂、居住先確認と本人確認となります。 届いたのは、こんな感じの手紙です。 管理画面では、3/4に発送したと書いてありましたが、届いたのが3/22でしたので…

ついに完了したバンコクのコンドミニアムの内装工事

ついにバンコクのコンドミニアムの内装工事が完了しました。3月末までに完成すればいいかと思っていたのですが、期待に反して早く完成したので嬉しいです。といっても当初の予定よりは、1ヵ月以上遅れているのですが.....。 バンコクのコンドミニアムの内装…

中国勢が圧倒的に強い電気自動車(EV)市場

1月の電気自動車(EV)の販売台数が発表になりました。 なんとこれまで長らくNo.1の座にいたTeslaが2位に落ち、中国の上汽通用五菱「宏光MINI EV」がトップになりました。 宏光MINI EV_图片_配置_报价_五菱新能源官网【上汽通用五菱】 上記が、上汽通用五菱「…

ロボアドバイザーのWealthNaviの実績

2020年9月から資産運用としてロボアドバイザーのWealthNaviを利用しています。約半年利用してみてその実績とロボアドバイザイーについて記載したい思います。 WealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用 1. WealthNaviとは 2. 主な投…

バンコクのコンドミニアムの内装工事【続き】

バンコクの内装工事の続きです。ちょっとかなり進んだかもしれません。 現場、曰く70%の完成だそうです。 過去の記事については、こちらをご覧ください。 やっぱり終わらなかったバンコクのコンドミニアムの内装工事 - ファンタスティック アジア! バンコク…

Apple Carは、どこのメーカーが生産を請け負うのだろうか?

Appleが、自動運転のEVを2024年を目途に発売すると発表していますが、台湾メディアが、2年早い2021年9月にリリースされるのではと報道しています。 台湾メディアの報道によれば、台湾の製造業者は、Apple Car部品の量産の準備を進めており、Appleは密かに数…

やっぱり終わらなかったバンコクのコンドミニアムの内装工事

先日バンコクのコンドミニアムの内装工事が本格的に始まった報告をしましたが、やっぱりというか案の定というか、結局2週間では内装工事が完了しませんでした。 過去の記事は、こちらをご参照ください。 バンコクのコンドミニアムの内装工事が本格化 - ファ…

海外送金、TransferWiseの利用方法

先日、タイの送金を行いましたので、TransferWiseの利用方法を記載したいと思います。それからTransferWiseは、3/3から「Wise」に名前が変更となるようです。 transferwise.prf.hn 最初の会員登録の方法及び認証については、下記記事を読んで頂ければと思い…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ