ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

America, 過去最高の殺人増加率を記録

FBIが、2020年の犯罪数を発表しました。その中で殺人については、2019年と比較して約3割増加と過去に前例のない増加率であったと報告しています。 2020年は、ミネアポリスで白人警官が黒人容疑者を取り押さえた際に首を膝で押さえこみ、窒息死させたGeorge F…

カンボジア、オンライン詐欺に関してようやく国が対策に動き出すか?

これまで何度か中国ギャングが仕切る、カンボジアのオンライン詐欺について書いてきましたが、ついにSihanoukvilleでホテルやビルの所有者に対して通達が発令されました。 過去の記事はこちら faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com 中国ギャ…

カンボジア、拡大する中国のオンライン詐欺集団

前回、中国人のオンライン詐欺について書きましたが、Reutersが、グローバルに拡大するオンライン詐欺集団について記載しています。 前回の記事に関しては、こちら。 faranfaran.hatenablog.com 前回は、中国人のオンライン詐欺集団が、主に中国でコールセン…

カンボジア、懲役25年となった日本人の控訴審が開かれる

2020年2月にカンボジアから日本へ2Kgの麻薬を密輸しようとしたNONAKA SHUNICHI被告、73歳に対して2020年10月に懲役25年が言い渡されました。今回、その控訴審が開かれました。 kohsantepheapdaily.com.kh 事件は、プノンペンから韓国経由で日本へ帰国しよう…

タイ、日本人による日本人を対象とした詐欺

在タイ日本大使館によると、タイ国内において、インターネット掲示板を通じた詐欺事件が発生しているそうです。 手口は、下記のようです。 タイ在住の日本人向けに展開されている、物品の売買等を取り扱う、いわゆる「インターネット掲示板」において、売主…

タイにおけるテロ攻撃に関する脅威情報

在タイ日本大使館によりますと、礼拝場等の人が多く集まる場所への自爆攻撃が発生する可能性が高まっているとの情報があるようです。 在タイ日本大使館が、発表した情報によりますと下記のようです。 在留邦人の皆様におかれましては、引き続き、テロに対す…

カンボジア、中国人のオンライン詐欺

NIKKEI ASIAでカンボジアで起きている中国人のオンライン詐欺について記事が書かれています。今回は、その内容を記載したいと思います。 1. カンボジアで行われているオンラインギャンブルが原因 2. ギャングの間で売買される奴隷 3. 脱出するための身代金 4…

タイ人女性とフィリピン女性、どちらが好み?

アメリカ人男性が、タイ人女性とフィリピン女性の違いを比較しています。アメリカ人から見た観点なので、日本人の感覚とは違うかもしてません。 色々とネットを調べてみると色々な人が比較を記載しているようです。 youtu.be 英語圏の人からすると、フィリピ…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ