ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

無料はてなブログでアドセンス合格【2020年12月】VOL.4

今回でラストです。今回は、Googleサーチコンソールへの登録について記載します。 私の中では、実はこれが一番重要だったのではないかと思っています。Googleアドセンスで却下の理由として「サイトの停止または利用不可」というものを皆さんも1回は経験して…

無料はてなブログでアドセンス合格【2020年12月】VOL.3

今回は、下記について記載したいと思います。 3. 画像圧縮 12/25 ZIPで放送★最大25倍+クーポン【MYTREX公式】 マイトレックス EMS ヒートネック 健康グッズ 健康器具 温熱 男性 女性 プレゼント ギフト 実用的 コードレス 軽量 肩 充電式 首 カイロ 寒さ対策…

無料はてなブログでアドセンス合格【2020年12月】VOL.2

今回は、お問い合わせの設置について記載したいともいます。 2. お問い合わせの設置 お問い合わせの設置とは、所謂普通のお問い合わせ機能となります。 私の場合は、Googleフォームを利用していますので、その設置の仕方を下記に記載します。Googleフォーム…

無料はてなブログでアドセンス合格【2020年12月】VOL.1

無料のはてなブログでGoogleアドセンスに合格しました。合格するまでに何をしたか下記に記載したいと思います。何が決め手になったのか今一つ分からないところも多いのですが、最近Twitterを見ていると、私と同じように12月に合格した人が結構いるようなので…

NETFLIXの強さを探る

映像配信会社であるNETFRIXは、新型コロナウィルスの中で多くの企業が業績を落とす中で、業績を伸ばしています。映画館の閉鎖などが影響し、巣ごもり需要が高まったことが要因として挙げられていますが、それだけではないようです。今回は、そのあたりを開設…

「鉄の結束」で三菱自動車を救えるか?

先日、日産自動車が三菱自動車株の売却の可能性について記載しました。今回は、売却するとなった場合、どこが救うのかについて記載したいと思います。 前回のブログは、こちら ログイン - はてな 1. 現在の三菱自動車の株主 2. 三菱グループによる救済の可能…

どうなる日産自動車?三菱自動車の株式売却?

日産自動車が、三菱自動車の株式売却を検討している報道について「資本関係の見直しを行う予定はありません」とのコメントを発表しました。しかしながら資本提携を進めたカルロス・ゴーン前会長がいなくなった今、日産自動車が三菱自動車株を保有する理由が…

Kyashの「残高利息」サービスの見直し

先日、Kyashから「残高利息」サービスに関する見直しのメールが届きました。 「残高利息」サービスの内容見直し 12月1日(火)付で「残高利息」サービスのご案内をいたしましたが、各方面より大変多くの反響をいただき、当初想定していなかった混乱が生じる懸…

ダイエット サプリ 楽スリムを2ヵ月試してみた

ダイエット サプリ 楽スリムを2ヵ月試してみましたので、その結果を記載したいと思います。このサプリは、主に燃焼系として、食事は今までのままで、体内の燃焼効果を促進してダイエットをするサプリです。 1. サプリの効能 2.実際の効果 1.サプリの効能 色…

GrabとGo-Jekの合併交渉の裏にソフトバンクの影

東南アジア各国で配車サービスを展開するシンガポール系グラブ(Grab)とインドネシア系ゴジェック(Go-Jek)が、再び合併交渉を進めているとメディアで報じられています。 今回は、この合併の背景について記載してみたいと思います。 1. Grabとは 2. Go-Jekとは…

中国製、新型コロナウィルスワクチン

いよいよイギリスでは、アメリカの製薬大手ファイザーなどが開発した新型コロナウイルスのワクチンの接種が12月8日から始まるのを前に、病院へのワクチンの搬入など、準備が急ピッチで進められているようです。日本は、同じワクチンを利用しますので、イギリ…

大韓航空とアシアナ航空の合併

大韓航空は、11月16日にアシアナ航空を1兆8000億ウォン(約1700億円)で買収すると発表しました。新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、韓国の2大航空会社が統合されることになりました。今回は、合併による影響を書きたいと思います。 1.大韓航空とアシ…

トランプ大統領の功績

アメリカの大統領選挙も一段落しました。トランプ大統領は、まだ抵抗の姿勢を崩していませんが、世の中は、バイデン新大統領を見据えた動きとなっています。 そのような中で、トランプ大統領が残した実績もしくは功績について記載したいと思います。 中東和…

菅政権と日産自動車

菅首相は、長官時代にインタビューで、自らの経済政策として中小企業や地方銀行などでのM&Aを積極的に推進する方針を明らかにしています。菅政権となった今、国内企業は、再編ラッシュとなるのでしょうか? 1. 日産自動車の再編? 2. ホンダとの経営統合? …

ペイメントサービス「Kyash」の不正引き出し

現在、不正利用、不正引き出し問題でドコモ口座が問題となっていますが、その他のペイメントサービスでも不正引き出しが行われています。今回は、「Kyash」を見てみたいと思います。 1. Kyashとは 2.不正引き出し 3.Kyashの対応 1. Kyashとは Kyashとは、所…

いよいよ始まるカルロス・ゴーンの裁判

日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告の元側近で、同被告の報酬隠しに関与したとして金融商品取引法違反罪に問われた同社元代表取締役グレッグ・ケリー被告の初公判が15日、東京地裁でいよいよ開かれます。 ケリー被告の罪状は? 本件裁判でカギを握る人物…

コロナが続く中、旅行会社のアイデアが面白い

コロナウィルスは、旅行会社にとって多大なる損失をもたらしています。 JTBは、緊急事態宣言により、国内全店舗は一部店舗での電話対応を除き、5月31日まで臨時休業。こうした状況下で第1四半期(4月~6月)の販売人員は、国内ツアーのエースJTBで前年比2.0…

WHOのテドロス事務局長は、なぜ辞任しない?

コロナウィルスによる感染者が、全世界で2,300万人を突破し、死亡者数も80万人を超えました。世界保健機関であるWHOだけの責任ではありませんが、対応が甘かったことは確かであり、テドロス事務局長は、史上最悪の事務局長として歴史に名前が残るでしょう。…

アメリカ人は、マスクをしないのか?

世界最大の死者数をコロナウィルスによって出しているアメリカですが、これまでアメリカでマスクをしないことによって起きてきた事件を記載しました。テレビなどでの報道を通じてアメリカ人は、マスクをしないイメージがあると思いますが、本当にそうなので…

ZOOMだらけ?

ビデオ会議システム「ZOOM」を展開しているズーム・ビデオ・コミュニケーションズは皆さんもご存知だと思いますが、紛らわしい「ZOOM」がいつかありますので、整理してみたいと思います。 ズームインフォ・テクノロジー ZoomInfo Technologies Inc 株式会社…

どうなる日産自動車?

英紙フィナンシャル・タイムズが、日本政府関係者が2019年に日産自動車とホンダの経営統合を模索していたと報じました。カルロス・ゴーン前CEOが、日産自動車を去ってから今後、どうなるかを検証したいと思います。 日産自動車の決算状況 ルノーは、日産自動…

どうなるアメリカ大統領選挙 Vol.3

前回、現職であるトランプ大統領の再選が不利である旨をお伝えしましたが、ここに来て情勢が変わりつつありますので、お伝えします。 以前の記事は、下記から参照して下さい。 faranfaran.hatenablog.com faranfaran.hatenablog.com 何が起きてる? バイデン…

LINEがWongnaiを買収

LINEが、ぐるなびや食べログのようなサイトであるWongnaiと合併しました。 Wongnaiは、2010年に設立されました。現在、月間1000万人以上のユーザがいるようです。タイでは、最大のレストランデータベースを持っており、LINE との今回の合併により、タイを代…

Go to トラベルキャンペーンでコロナに感染したら損害賠償できる?

Go to トラベルキャンペーンが、7/22から始まります。コロナウィルスの第二波が襲っている中で、色々と議論が出ていますが、コロナウィルスで感染した場合、どのような罪が適用される可能性があるのか考えてみたいと思います。 どんな罪が考えられる? Go to…

BLUE LIVES MATTER と DEFUND THE POLICEとは?

アメリカで、デモの最中、新しい言葉が出てきました。 1つは、「BLUE LIVES MATTER」でもう1つは、「DEFUND THE POLICE」です。それぞれどのような意味なのでしょうか。 「BLUE LIVES MATTER」とは 「DEFUND THE POLICE」とは 1.「BLUE LIVES MATTER」と…

どうなる ジャパンディスプレイ?

アップルが、2020年秋以降に発売する「iPhone12」から、全モデルで有機ELディスプレーが搭載される予定です。 「iPhone11」では、最上級モデルだけに有機ELを搭載しており、それ以外は、液晶ディスプレーとなっています。有機ELへの全面シフトにおける株式会…

タイ、再開したナナプラザ

タイの友人から再開したナナプラザの様子が送られてきましたので紹介します。 7/1から規制が緩和され、バーなども営業ができるようになりましたが、7/1からすぐに営業が再開されたわけではないようです。まだ一部の店は、閉じている状態だそうです。 見て分…

コロナの中で10人、新規採用してみた

私は、海外で現地法人の社長を行っているわけなのですが、今年、3月からコロナウィスが現地で拡大する中で、人材への投資を進めてきました。 その結果を書きたいと思います。 なぜ、採用に踏、み切ったのか? 採用した職種 採用した結果どうだったのか? 1…

華為技術(ファーウェイ)の5G支配が崩壊しつつある

これまで、次世代通信規格「5G」の通信網に使う基地局については、中国通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)が、圧倒的なシャアを取っていました。2019年9月の段階で、出荷数が累計で20万件を超えたと発表しています。 しかしながらここに来て異変が発…

増える企業不正、コロナの影響なのか?

コロナウィルスにより、企業倒産が増えています。特にコロナウィルスの影響をダイレクトに受けた宿泊業などの観光業や飲食店などです。 そのような中でグローバルにサービスを展開していた2社が、不正会計を指摘されています。その企業が、ドイツのWirecard…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ