ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK LIVES MATTERが良く分かる映画

アメリカの人種差別問題で「BLACK LIVES MATTER」という言葉が使われているのは、皆さんもご存知かと思います。このブログでも何回か書きました。 今回、まさしく「BLACK LIVES MATTER」を表現した映画を紹介したいと思います。 faranfaran.hatenablog.com f…

Google, Facebookに対決を挑んだオーストラリア政府

オーストラリア政府が、GoogleやFacebookに対し、ニュースコンテンツを提供する企業にロイヤリティーを支払うよう義務づける法案を提出しました。これは、Googleの検索結果やFacebookのニュースフィードに国内の出版社や放送局のコンテンツが含まれている場…

バンコクのコンドミニアムの内装工事が本格化

先日、コンドミニアムの内装工事が始まった記事を書きましたが、元々飾られていた家具をなかなかどかしてくれなかったので、一旦工事がストップしていましたが、ようやく再開しました。これもタイ、アルアルなのかなと思います。 faranfaran.hatenablog.com …

イメージが悪すぎる東京オリンピックを振り返る

東京オリンピック・パラリンピックの開幕まで半年を切るなか、森喜朗会長が女性蔑視発言をめぐり、辞任しました。どんどんイメージが悪くなるというか、選手のモチベーションを下げている東京オリンピックですが、これまでの問題を改めて振り返ってみたいと…

海外送金はTransferWiseがおススメ!

先日、コンドミニアムのリフォーム代金の支払いに海外送金を利用しました。銀行送金は、手数料が高いので、安い方法を探したところTransferWiseにたどり着きました。今回は、TransferWiseの概要を書きたいと思います。 transferwise.prf.hn 1. 何が優れてい…

新型コロナウィルスのワクチンの接種状況

日本は未だですが、欧米を中心に新型コロナウィルスのワクチン接種が始まりました。今回は、その状況を見てみたいと思います。 1. 世界における接種率 2. アジアにおける接種率 1. 世界における接種率 世界における接種率を見るとトップがイスラエルで56.3%…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ