ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ、7/1よりThailand Passが廃止

タイ、COVID-19状況管理センター(CCSA)が、7月1日からThailand Passを廃止すると発表しました。 タイ入国の際には、ワクチン接種証明書か到着前72時間以内のPCR検査または専門家によるATK検査の陰性結果の提示が必要となります。また、医療保険への加入義…

タイ、日本人のコロナ陽性者が急増しているらしい

タイのSamitivej Hospitalによると、日本人の新型コロナウィルスの陽性患者が急増しているそうです。 直近2週間の日本人コロナ陽性者数の急増により、当院の電話回線が非常に繋がりにくくなっています。緊急回線確保のため、急を要さないお問い合わせはご遠…

タイ、中古コンドミニアムを購入

たまたま良い話がありまして、またタイでコンドミニアムを購入してしまいました。前回は、新築を購入したのですが、今回は中古です。しかしながら建設が、2018年なので比較的新しい物件となります。 場所は、またBang naエリアで、BTSから徒歩3分くらいです…

アメリカ、バイデン大統領の支持率が急低下

アメリカでバイデン大統領の最新の支持率が発表され、不支持率が55%となり、支持率33%を大きく上回る事態となっています。一体何が起きているのでしょうか。 これまでバイデン大統領を支持してきた移民の支持率が、24%、そして18歳から34歳までの所謂若者世…

タイ、スシロー VS 喜多郎寿し

タイでは、スシローが店舗を急拡大しています。スシローが来る前までは、喜多郎寿しが、リーズナブルな価格で寿司を提供していましたが、その違いを書いてみたいと思います。 1. 喜多郎寿し 喜多郎寿しは、寿司以外のメニューも提供しており、その内容も充実…

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ