ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

タイ、スシロー VS 喜多郎寿し

タイでは、スシローが店舗を急拡大しています。スシローが来る前までは、喜多郎寿しが、リーズナブルな価格で寿司を提供していましたが、その違いを書いてみたいと思います。

 

1. 喜多郎寿し

喜多郎寿しは、寿司以外のメニューも提供しており、その内容も充実しています。また、寿司以外のメニューのクオリティは高いと思います。

 

寿司についてですが、スシローに比べるとネタが小さく感じられます。お客さんも日本人が大半となります。

また、個室があったりなど、会食に向いていたり、日本人ならではの細かいサービスが行き届いています。

 

2. スシロー

ハシなどが、個別に梱包されており、コロナ対策がバッチリな感じです。

平日のお昼ですが、店舗は満席で、タイ人のお客さんで一杯でした。お皿の色によって値段が、分かるシステムは日本同様です。

期間限定商品があったりなど、お客さんに飽きさせない演出をしています。また、タイでは、サーモンが人気ですが、運ばれている寿司を見ているとマグロやエンガワなども多く、寿司に慣れてきたタイの人の趣向が変わってきているのを感じました。

寿司だけを食べるならスシローかなと思いました。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ