ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

タイ、中古コンドミニアムを購入

たまたま良い話がありまして、またタイでコンドミニアムを購入してしまいました。前回は、新築を購入したのですが、今回は中古です。しかしながら建設が、2018年なので比較的新しい物件となります。

 

場所は、またBang naエリアで、BTSから徒歩3分くらいです。前回購入したコンドミニアムの隣のコンドミニアムになります。このエリアは、Bangokokの中心街に働きに出る人、またChonburi方面の工場に車で通勤する人が多いので、借り手が多く、見つけやすいという利点があります。

以前の記事はこちら

faranfaran.hatenablog.com

駐車場には、EV車対応の充電器も備わっています。

 

ロビーの様子です。

 

特別に管理事務所にも入れてもらい、セキュリティモニターを見せてもらいました。

 

ルーフトップには、リラクゼーションルームがあり、住人であれば誰でも入ることが出来ます。

 

また、Bangkok中心部を見ることが出来ます。夜は夜景がとてもきれいです。

現在、Bangkokでは、引き続きコンドミニアムの建設が、活発なのですが、新築は値段がコロナ禍であってもあまり下がっていないのが現状です。中古の方が、物件が多く出回っており、おススメかと思います。

また、賃貸する場合は、場所をよく検討する必要があります。現在、まだ外国人が少ない状態ですので、トンローでも利便性の悪いエリアでは、借り手が見つからない状態が続いていますし、賃貸の値段も借り手が少ないので、下がっているのが現状です。

faranfaran.hatenablog.com

更に現在円安なので、日本からの送金を考えている場合は、止めておいた方がいいかもしれません。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ