ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

タイ、シラチャの居酒屋で日本人逮捕

先般の新型コロナウィルスに感染した日本大使に続き、またタイで日本人が問題を起こしました。今度は、現在、非常事態宣言に基づいて禁止されている店内での酒類の販売、提供、営業禁止時間の夜9時以降の営業を行っていた容疑などで、日本料理店「Shiori Fusion & Izakaya」が、当局に摘発され、店舗側の人間や利用者などが逮捕されました。

f:id:faranfaran:20210427132257j:plain

コンタクト通販.com

地元のニュースによると、9人の日本人が逮捕されています。

 このFBのページにアクセスし、「・・・」を押すと、編集履歴が見れます。そこに逮捕された日本人の氏名と年齢が記載されています。逮捕された日本人の年齢は、30,33,39,44,45,50,52が2名,53歳となっています。

f:id:faranfaran:20210427133731p:plain

タイでは、仏教の日などは飲酒が出来なくなる日があります。観光客なら分かりますが、今、タイにいるのは駐在員もしくはリタイヤした人だと思いますので、タイの風習も理解していると思いますし、一体何を考えているのかと思います。

タイでは、非常事態宣言に違反した場合、数年の懲役刑と最大10万バーツの罰金刑が課される可能性があります。仮に駐在員の場合、懲役となると懲戒解雇となるのでしょうか?現地採用だと間違いなくなりそうですが....。他の国で商売させてもらっているのだからもう少し、相手国をリスペクトすべきかと思います。

下記は、警察署へ移送される様子です。

f:id:faranfaran:20210427135204j:plain

さて、この店ですが、FBによるとオープンは、2021年2月27日のようです。

 

 オーナーは、タイ人のようですが、オープンしたばかりで売り上げが欲しかったのかもしれません。2階には、座敷もあるようで、結構大きなお店に感じます。

f:id:faranfaran:20210427135747p:plain

f:id:faranfaran:20210427135800j:plain

また一部では、スタッフをお持ち帰りできる?などの記載もあり、定かではありませんが、スタッフの人の制服が、通常の居酒屋とは異なっています。

ちょっと写真を見ると通常の居酒屋のスタッフというよりKTVにいても良さそうな子もいますので、ウワサは、あながちウソではないかもしれません。

f:id:faranfaran:20210427140006j:plain

f:id:faranfaran:20210427140019p:plain

f:id:faranfaran:20210427140033p:plain

過去には、感染者は出ていないようですが、新型コロナウィルス対策で店舗の消毒とスタッフのPCR検査もしていたようです。

f:id:faranfaran:20210427140422p:plain

f:id:faranfaran:20210427140434p:plain

日本で非常事態宣言が出ている中で、外国人がルールを破っていたら起こりますよね?それと同じだと思うのですが...、いずれにしても自分は、迷惑を掛けないようにしたいと思います。

【DMM 株】口座開設

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ