ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

タイ、日本人の男が詐欺で逮捕

タイで300万バーツのゴム手袋詐欺をおこなったとして、Shuichi Ozawa容疑者42歳が、バンコク・プルンチットのホテル「オークラ プレステージバンコク」で逮捕されました。

f:id:faranfaran:20210801143138p:plain

 

記事によるとパトゥムタニの事業者から、納品されていないゴム手袋の代金300万バーツを騙し取った疑いが持たれています。被害者はゴム手袋の代金として300万バーツをOzawa容疑者の銀行口座に振り込みましたが、ゴム手袋は届かず、連絡が取れなくなりました。そこで被害者は警察に被害を報告し、Ozawa容疑者は、指名手配となっていました。

Japanese man held for rubber glove fraud

Ozawa容疑者は、GAIA Corporation (Thailand) Company Limitedという医療メーカーのCEOで使い捨て医療手袋の製造などを行っていたようです。

GAIA CORPORATION (THAILAND) LIMITED – Nitrile Powder Free Gloves

実は、この会社、今年の6月に強制捜査が入っています。理由は、医療用手袋製造に関するライセンスを取得していなかったのと、粗悪品を製造し、別の正規の承認を得ているブランドにすり替えていたというものです。

これに対してOzawa容疑者は、確かに工場の借主は、GAIA Corporationであるが、移転前のことであり、違法製造とは全く関係が無く、名誉棄損だと当時反論していました。

www.nationthailand.com

www.dailynews.co.th

結果から見ると、納品できなかったので、やはり違法製造は、GAIA Corporationが行っていたということなのでしょうか。逮捕された写真を見るとOzawa容疑者の腕には、刺青が入っていますので、あっち方面の人だったということなのでしょうか。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ