ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

なぜ国会議員は、アベノマスクをしない?

アベノマスクは、260億円の費用を掛けて配られているわけですが、素朴な疑問として何故、国会議員はアベノマスクを着用しないのでしょうか?

f:id:faranfaran:20200516041143p:plain

f:id:faranfaran:20200607175854j:plain

f:id:faranfaran:20200607175912j:plain

安部首相は、さすがにしていますが、他の自民党議員がしていないのが気になります。

f:id:faranfaran:20200607180013j:plain

公明党もしていないです。国会議員にアベノマスクは、届いていないのでしょうか?

this.kiji.is

一部では、アベノマスク着用は、安倍首相に対する忠誠心の表れとまで揶揄されています。せっかく260億円も投入したので、国会議員自らアベノマスクを着用すべきかと思います。なんだか国会議員自体が決めた260億円の投資を国会議員自ら否定しているように感じてしまいます。

www.asahi.com

最近マスクの寄付で、アベノマスクが寄付されている報道も見ますし、国会議員が自ら率先して利用しないと、またメディアが税金の無駄使いとか報道するのではないでしょうか?アベノマスクを利用するかどうかは、個人の自由ですが、決定した政策に関してちゃんと行動で示して欲しいと思いました。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ