ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

タイからの帰国のPCR検査は、MedConsult Clinicがおススメ

色々な国で入国規制の緩和が進んでいますが、日本は未だに入国時に陰性証明書が必要となります。この陰性証明書取得は、短期で旅行するにしても現時点では、日本に戻る際に必要となり、非常に面倒です。今回は、タイから帰国する際に料金も安く、便利なクリニックをご紹介します。

 

おススメするのは、MedConsult clinicです。

www.medconsultasia.com

 オンライン上から予約可能で、RT-PCR(Standard)を選べば大丈夫です。料金は、1,500Bで他の病院などと比較するとかなり安いです。また、料金は、現地払いなので、事前決済をする必要はありません。現地では、クレジットカードの支払いもOKです。

 

一番左のRT-PCRを選択すれば大丈夫です。

原則、検査結果は、翌日にemailで届きます。予約した際に登録したemail宛に届きます。私の場合は、午前11:00に予約して夜の20:00頃検査結果が届きました。

どうしても急ぎの場合は、左から2番目の3,000Bを選択すれば、当日に検査結果が届くようです。

 

場所は、Sukhumvit 49で、Samitivej Hospitalのすぐ近くになります。車で行くとSukhumvit 49を左に曲がるのですが、道路が細く、車がギリギリすれ違えるくらいの幅しかないので見落としてしまいそうになります。また、ビルには駐車場もあります。

 

 

ビルの3階に受付は、あります。入ると予約している旨を伝えましょう。予約のemailを見せてと言われますが、混んでなければ名前を伝えるだけでも大丈夫です。

次にお金を払います。現金、クレジットカードも利用できます。支払いの際に、何時ごろ結果連絡が来るか告知があります。下の写真だと2番になります。そして、検体を採取します。口の粘膜と鼻の粘膜2ヵ所を採取します。採取が完了したら終了です。

私は予約していたので、1番はありませんでしたが、1番は多分、予約せずに当日来た人用の受付だと思います。

予約していると受付から採取まで15分くらいで終わってしまうので、予約した方がいいかと思います。

 

 

上記が、検査結果の内容となり、emailで届きます。

お金を支払う際に「日本へ行くのか?」と聞かれます。Yesで回答すると、外務省指定のフォーマットを既にクリニックが持っていて、①と②のヵ所にチェックを入れて、③にクリニックのスタンプとサインが入った用紙をその場で渡されます。

後は、検査結果に従って自分で結果、判明日や採取日などを記入します。氏名などの個人情報も同様です。

 

 

いつまでこの用紙が必要になるのか分かりませんが、早く無くしてもらいたいものです。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ