ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

バンコク 3/23現在

3/23現在のバンコクの状況をお伝えします。

皆さん知りたいのは繁華街の状況だと思いますので繁華街の状況をお伝えします。

f:id:faranfaran:20200324150015j:plain

イカウボーイ、いつもだったら夕方のこの時間は、屋台が出ていてソイカウボーイで働く人達が営業開始前にご飯を食べたりしています。

また、出勤時間とも重なるため、嬢を乗せたバイクでごった返しているのですが、人気がありません。ソイカウボーイは、ナナやパッポンと違い、店の上に嬢が住んでいるケースがいるので人気が途絶えることはないはずなのですが、このような状態になるということは、田舎に引き上げている可能性が高いです。

 

f:id:faranfaran:20200324150524j:plain

続いてはナナプラザ。

こちらも人気がありません。入り口にセキュリティらしい人達がいました。

f:id:faranfaran:20200324150710j:plain

ナナプラザ前のHOOTERSも閉まっています。テイクアウトのみであればお店を開けることが出来るはずですが、完全に閉まっていました。

こちらもいつもは、屋台やTAXIでごった返しているはずなのですが、ナナプラザとは思えない静けさです。

因みにHOOTERSの前にいるのは、立ちんぼだと思います。このエリアは、ホテルも多く、観光客も多いので、出没しているのだと思います。

コンビニは通常通り営業していますので、普通に生活はできると思いますが、ネオンのないバンコクは、活気がなく、つまらない感じです。もし東京もロックダウンになったら歌舞伎町からもネオンが消えてしまうのでしょうか...。

 


 


 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ