ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

カンボジア料理  Happiness restaurant

プノンペンにあるカンボジア料理レストラン、Happiness Restaurantに行ってきました。

まずは場所ですが、St.63沿いでSt.172と交わるあたりにあります。

www.google.com

お店の入り口は、オープンテラスになっており、奥に建物があります。

f:id:faranfaran:20200316125609j:plain

テラスにも沢山席がありますので、大人数でも大丈夫だと思います。カンボジアの人は、オープンテラスが好きです。

メニューは、クメール語で書かれていて分かりませんが、写真付きなので大丈夫です。

f:id:faranfaran:20200316102120j:plain

海鮮チャーハンを頼みました。値段は、USD4。ジャスミン米なのか結構しっとりしていてとても美味しかったです。

f:id:faranfaran:20200316130959j:plain

もう1つは、こちら。ビーフなのですが、少し硬かったです。基本ただ焼いてあるだけなので、自分でチリソースや塩・コショウなどアレンジして食べます。こちらもUSD4.5でした。

この他、ビールを2杯飲んでUSD10くらいだったのでリーズナブルかなと思います。

まだ、行きつけにしたいと思えるカンボジア料理店に出会っていなにので、地道に探したいと思います。



©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ