ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

カンボジア ついに入国禁止

www.khmertimeskh.com

クメールタイムズによるとコロナウィルスの拡大により、カンボジア政府が、イタリア、ドイツ、スペイン、フランスそしてアメリカからの外国人入国者を3月17日より禁止すると発表しました。

アメリカが入ったのは、驚きですね。世界で初めてかもしれません。

今年の2月12日にEUが優遇関税措置の停止を今年の8月から施行すると発表していましたので、その仕返しかもしれません。

カンボジアは、昔、フランス領だったこともあり、フランスからの旅行者はよく見かけます。しかしながら今は、中国様様なので、中国からの人が圧倒的に多いです。

中国からの人が泊まるホテル、中華料理店には近づかないようにしています。中華料理店は結構あるのですが、カンボジアに住んでいる人なのか、それとも旅行者なのか見分けがつかないのが実態です。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ