ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

ダイエットとエクセサイズを始めました

コロナウィルスの影響で在宅勤務が長くなり、ダラダラと家の中で過ごしています。

おなかのたるみが気になり出したので、ダイエット目的でエクセサイズを始めました。

f:id:faranfaran:20200503013146p:plain

まず購入したのがこちら

1.ヨガマット

おなかを引き締めたいので、腹筋を鍛えようと思い、ヨガマットを購入しました。

腹筋をやったのですが、尾骶骨が擦れて痛くて購入したというのが本音です....。

ヨガマットは色々な暑さがあるのですが、ダイエットスパッツを履いてやるので、そんなに厚くなくても大丈夫だと思い、8mmのものを購入しました。

部屋で飛んだり跳ねたりするのであれば10mm以上の厚いものの方が、音が気にならなくていいかと思います。

 

 

2.ダイエットスパッツ

 購入したのがこちら。

これはかなり締め付けらえれます。これを履いて日常生活は送っていないのですが、腹筋をする際にこれを履いてやると「グッ」と締め付けられるので、腹筋にかなり力が入っているのが分かります。

また腹筋の横の肉も締め付けられるので、腹筋の横の筋肉も鍛えられる感じがします。

 

 

3.サランラップ

 効果を上げるためにサランラップを巻いてからスパッツを履いています。サランラップを巻くと滑りやすいので、スパッツをスムーズに履くことが出来ます。

この効果が凄い!

汗、ダクダクになります。特に脇腹から背中、そしてお尻にかけてかなり汗が出ます。

最初は、体にグルグル巻いていたのですが、サランラップがすぐ無くなってしまうので、今は、4巻きぐらいにしています。

サランラップだけだと、腹筋をしているとずれ落ちてきますので、サランラップを巻いてからスパッツを履いた方がいいと思います。

 

 

コロナの非常事態宣言が終わるまでには、スリムな体を目指して頑張ろうと思います。

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ