ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

ついにインドも入国停止!

View image on Twitter 

ついにインドもビザ無効に!

拡大を続けるコロナウィルスですが、ついにインドにも入国ができなくなってしまいました。今回の措置は、一律の対応なので仕事でインドを訪問予定の人にかなり影響が出そうです。因みに既にインドに入国している方は、対象外となります。

私の会社は、インドに法人があり、2ヵ月に1回は現地を訪れていたので、暫くの間は現地に任せることになります。書類のサインやら色々と諸業務があるので、郵送で対応するか検討中です。

インドは、通勤時のラッシュが酷く、皆さん冗談かと思っているかもしれませんが、いまだに電車の上に載って通勤している姿も見られます。下記のような感じです。

Image result for インド 電車 出勤

うちのスタッフに聞いても車は渋滞が激しいので、通勤はどうしても電車になるようです。

今回のインドの対応は、このような事情を鑑みてもいたしかないのかなと思います。もしこの電車で感染したら、あっという間にウィルスが広がってしまうと思います。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ