ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

カンボジア、またスタッフにコロナ感染者発生

カンボジアの事務所でまた、新型コロナウィスル感染者が、発生してしまいました。今回は、私も感染したかもしれません。まだ、ATK testはしていないのですが、喉が少し痛いので様子を見ている最中です。

それにしても業務中は、皆、マスクを着用しているのに何故、感染拡大したのか原因が分からない状況です。

 

カンボジアは、ワクチン接種証明書さえ持っていれば、入国できます。またマスク着用義務もないので、マスクを着けていない人を多く見かけます。不特定多数の人と接する可能性のあるレストランやホテルスタッフでさえ、マスクを着けていないので、心配にならないのかな~と思ってしまいます。

表向きは、新型コロナウィルスの感染者数は、かなり低くなっています。ゼロとか数十人とかかなり少ないのですが、隠れ陽性者は、かなりいると思います。

 

カンボジアの場合、渡航制限がなくなったので、100%外国人が、ウィルスを持ち込んでいると思います。旅行者の白人やインド系の人達もマスクを着けていない人が多いです。比較的アジア系は、マスクをしている印象があります。

カンボジアでの新型コロナウィルスBA4, BA5の拡大は、避けられないかもしれません。繁華街に行かれる人は、気を付けた方がいいと思います。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ