ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

プノンペン フクロウ捕獲とエサをあげる

プノンペンでフクロウを捕獲して、エサをあげる場面に遭遇しました。

f:id:faranfaran:20200310184237p:plain

この上にこんがらかった電線があるのですが、そこにフクロウが引っかかっていたのをTUK TUKのドライバーが発見しました。

その後、棒などで電線を揺らし、フクロウを解放したまではいいのですが、その後、素手で捕獲しました。

この時点で野鳥の捕獲なので、驚きなのですが、その後他のドライバー達とエサ(多分、お菓子)をあげ始めました。

日本では、野鳥の捕獲は許されていないと思います。コロナウィルスの件もありますし、色々な菌を持っていそうで危険だと思うのですが、そこはカンボジアなのでしょう!

フクロウは、夜行性で日中の暑い時間だったので、ほとんど飛べず落下したような状態でした.....。

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ