ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

コロナウィルス カンボジア

クメールタイムズによるとカンボジアのシュリムアップからベトナム経由で帰国した日本人男性の新型コロナウイルスへの感染が判明したことを受け、カンボジア保健省は5日夜、この男性と直接、間接的に接触した44人に14日間の隔離措置を取る方針を明らかにしたようです。

 

また、この男性を乗せたトゥクトゥクのドライバーを探しているようです。

www.khmertimeskh.com

 

カンボジアは、公共交通機関がほとんどなく、人口密度も高くないため感染する割合が低いと思っていました。また、現在気温も35度くらいあり、ウィルスは気温が高いと生きられないと聞いていたのですが、感染拡大となるとこれまでの見解を見直す必要が出てくると思います。

街中では、マスクしている人は見かけますが、ほとんどしていないのが実情です。医療レベルが低いのと、病院に行くという習慣がないため、公表よりも実施の患者数は、多いと思います。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ