ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

SORYA Center Point カンボジア

昨日、Smartに用事があったので、プノンペンにあるSORYA Center Pointへ行ってきました。

www.soryacenterpoint.com

場所は、セントラルマーケットのすぐ近くです。

f:id:faranfaran:20200323130231p:plain

入り口では、上記のように体温チェックとアルコール消毒が必須のはずなのですが、私の場合は、何もチェックされずに入ることが出来ました。

カンボジアの人に思われたのかもしれません...。

f:id:faranfaran:20200323150608j:plain

建物の中はいたって普通で、旅行鞄のキャンペーンやOPPOの特設ブースが出ていました。プノンペンは未だバンコクのように商業施設やレストランの営業停止にはなっていません。コロナウィルスの感染者についても公表ですが、100人未満であり、カンボジアの人がというよりも海外からの旅行者が感染しているのがほとんどです。

南アフリカに住んでいた時も現地の人は、エイズを持ち込んだのは、ヨーロッパ人と言っていましたので、まさしくカンボジアにおいても同じような現象なのかなと思います。

今朝、ニュースでフランスからの旅行者29人が、感染していたことが発表されました。

どこのホテルに泊まっていたかまで発表されています。

ホテルで感染者が出た場合、ホテルはクローズされるのか?、また他の宿泊客はどうなってしまうのか?気になります。

f:id:faranfaran:20200323151216p:plain

私は、ホテル併設のサービスアパートメントに住んでおり、朝食はホテルのBUFFETで食べることが出来たのですが、本日からルームサービスに変更となりました。

カンボジアにもじわりじわりと忍び寄るコロナウィルスの影響が心配です。

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ