ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

ロックダウン後のバンコク

ロックダウン後のバンコクの様子をお届けしたいと思います。

f:id:faranfaran:20200413104720j:plain

まずは、夜22:00以降のバンコクです。

現在、バンコクでは門限がありますので、夜は人はもちろんのこと車も走っていません。こんなバンコクを見ることは滅多にできないと思います。

いつも騒がしい街も静まり返っており、バンコクらしくないですが、明るいネオンがせめてもの救いです。

f:id:faranfaran:20200413104058j:plain

f:id:faranfaran:20200413104114j:plain

続いてこちらは、日中のBTSプロンポン駅ですが、ほとんど人がいない状態です。

この駅は、EmQuartierやEmporiumなどデパートやホテル等もあり、また日本人も多く住んでいるエリアです。いつもは、観光客含めて人が多いのですが、神隠しにあったような状態になっていました。

f:id:faranfaran:20200413104506j:plain

こちらは朝のOn Nut駅です。ここは住宅街でいつも朝は、すごい混雑で4~5本BTSを見送らないといけないのですが、スムーズに今では乗ることが出来ます。

日本も含めて早く回復してほしいものです....

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ