ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

コロナウィルス ビタミンC・Dがいいらしい

未だに有効な対策手段のないコロナウィルス。

今の東京の現状では、ICUが満室のためコロナに感染したら終わりというイメージがあります。ではどうやったら自己防衛できるかを考えてみました。

f:id:faranfaran:20200428110654p:plain

コロナに感染すると免疫力が落ちます。そこで、免疫力を高めておくことが重要なようです。アルコールの過剰摂取は、免疫力を低下させますので、アルコールを飲まれる方は、ビタミンC・D、そして亜鉛マグネシウムを摂取した方が良いかもしれません。

mainichibooks.com

また亜鉛という聞きなれない言葉が出てきましたが、亜鉛は、免疫力の維持に重要だそうです。

70歳以上の高齢者では、亜鉛が不足する傾向にあり、結果として免疫力が落ちて死亡率が高いのかもしれません。

亜鉛が多く含まれている食べ物としては、牡蠣が有名ですが、その他の食べ物にも含まれています。下記に一覧をリンクします。

www.eiyoukeisan.com

今は、感染してから治すというよりもいかに感染しないかが、重要なポイントだと思いますので、自分でやれることはやってみたいと思います。

 
 
©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ