ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

呪われた東京オリンピック2020

東京オリンピックに関してショッキングな記事を見つけました。

麻生大臣が東京オリンピックは、「呪われてる」と発言したことです。

記事によると元々前の東京オリンピックは、1940年に開催される予定だったのが、第二次世界大戦により開催が中止されたそうです。そしてその40年後、1980年、今後はソ連アフガニスタン侵攻により、モスクワオリンピック参加をボイコットしています。

更にその40年後、2020年の東京オリンピック......。

 

この40年サイクルで起きる出来事に関して「呪われてる」と発言したようなのです。

 

選手、大会関係者含めて尽力している人がいるのと、私たちにとっても人生最初で最後の自国開催のオリンピックになるかもしれないので、何とか延期でもいいから開催してもらいたいものです。

f:id:faranfaran:20200326101109p:plain

www.theguardian.com

また、記事によると3月10日に開催された会議で、コロナウィルスへの感染が確認された田嶋日本サッカー協会会長と森前首相が参加していたそうです。距離は、10m離れていたそうですが、森元首相は、肺がんを患わっているそうです。

今のところコロナウィルスに関する兆候が見られないため、検査をしていないとのことです。

月曜日には、安部首相にも会っているみたいですし、内閣が感染したらいったい日本はどうなるのでしょう.....

 


 


 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ