ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

オンライン学習プラットフォーム「Udemy」が凄かった!

「Udemy」は世界最大級のオンライン学習プラットフォームで、世界中の学びたい人と教えたい人をオンラインでつなぐサービスです。 「Udemy」は米国Udemy,Inc.が運営するプラットフォームで日本ではベネッセが事業パートナーとして協業をしています。

f:id:faranfaran:20200513021106p:plain

名前は過去に聞いたことがあったのですが、正直ここまで凄いとは思いませんでした。

  1. 「Udemy」の何が凄いか?
  2. 価格
  3. キャンペーン

 

1.「Udemy」の何が凄いのか?

私のイメージでは、IT系のプログラムを勉強するサイトかと思っていたのですが、講座がものすごく豊富です。

Web開発、モバイルアプリ、ゲーム開発などのプログラムは、もちろんのことファイナンスや販売スキルなどの「ビジネススキル」、ネットワークなどの「ITスキル」、マイクロソフトエクセル、MacのNumbers、Google、SAPなどの「ビジネススキル」、「自己啓発」、「マーケティング」、「デザイン」、「フィットネス」、「音楽」など必ず学習したいコンテンツが見つかります。

下記に「仕事の生産性」の講座数例を記載します。

f:id:faranfaran:20200513022904p:plain

講座数は、10万講座で、約3,000万人の人が世界中で利用しているようです。

学習したいコンテンツが見つかるとそのコンテンツの内容のチュートリアルのビデオが見れますので事前に講座の内容を確認することが出来ます。ちなみに私は、「マイクロソフト Bi」を現在学習中です。

購入すると、オフラインなので自分の好きな時間帯に学習することが出来ます。また、PCだけでなくスマホで学習することも可能です。

また、コースに満足できなかった場合、30日以内であれば返金を受けることが出来ます。Terms of Use | Udemy

 

2.価格

価格は、バラバラなのですが、無料コースも用意されていますので、検索して無料コンテンツを探すことも可能です。マイクロソフトで検索すると217もの無料コンテンツがありました。

f:id:faranfaran:20200513024308p:plain

 

3.キャンペーン

現在キャンペーンを実施しています。2020年5月14日までであればかなり安く受講することが出来ます。私の「マイクロソフトBi」口座は、通常価格10,200円がなんと1,200円となっています。

この価格帯であれば、本を買うよりも安いと思いますので、参考にされては如何でしょうか。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ