ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

英語を話せるようになりたい【ライティングと会話】 Vol.4

英語を話す上で重要となるのは、「ライティング」です。ライティングとは、簡単にいうと英作文です。

英作文は、英語で文章を書くことなので、文法や語彙力がないとできません。また、英語で文章を正しく作成できるということは、会話もできるということになります。

f:id:faranfaran:20200517174155p:plain

f:id:faranfaran:20200525000710p:plain

ライティングを勉強するのであれば、DMM英会話の「iKNOW!」がおススメです。
iKNOW」は、DMM英会話の利用者であれば無料で利用することが出来ます。 

 

iKNOW」のいいところは、会話、大学受験、TOEIC、ビジネス英語など学習したい分野が選べるところです。また、中国語も勉強することが出来ます。

 

f:id:faranfaran:20200525001147p:plain

単語と熟語を勉強できるだけでなく、Sentence Trainerというのがありまして、ここで英作文を勉強することが出来ます。

 

f:id:faranfaran:20200525001628p:plain

例えば、ビジネス英語の場合、電話の対応、プレゼンテーション、商談、面接で使う英語を勉強することが出来ます。

それぞれのシーンにおいて勉強できるのと、本や参考書では載っていない、所謂会話に近い文章が載っていますので、非常に実用的です。

 

f:id:faranfaran:20200525002054p:plain

上記は、ビジネス英会話のコンテンツです。会計の英語なども勉強することが出来ますので非常にコンテンツの充実度は高いです。これまでは、会計英語やビジネス英会話の本を別々に買う必要がありましたが、「iKnow」は全て学習できるのでコストパフォーマンス的にも非常に優れていると思います。

 

f:id:faranfaran:20200525002545p:plain

単語と熟語を勉強する場合は、上記のようにクイズ形式で質問が表示されます。1回に勉強する単語を5個や10個など選択することが出来ます。また、学習の習得度合いが、一覧で0%-100%まで表示されますので、ゲーム感覚で勉強することが出来ます。

更に一番重要なのが、単なる単語や熟語の暗記テストではなく、例文を読んでくれることです。この例文をネイティブの発音で読んでくれて、それを自分で発音することが重要となります。

この文章を自分で読み上げることにより、自然と文章が頭の中に入ってくるのと、発音の訓練になります。語彙力、ライティング能力を高めるだけでなく、発音も高めることが出来ます。

iKNOW」で学習する内容及び文章は、そのまま外国人との会話で利用することが出来ますので、自分の英語力が上がったとすぐ、実感できると思います。

 

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ