ファンタスティック アジア!

タイ旅行とカンボジア旅行を楽しくするブログ

ホームレス コロナウィルス

ホームレスに対するコロナウィルスの対応が各国で分かれています。

f:id:faranfaran:20200406151727p:plain

www.americamagazine.org

こちらアメリカのラスベガスの対応ですが、車の駐車場にホームレスを誘導し、白線が目印となり、人と人が接近しすぎないようにしています。

しかしながら屋外であることにかわりはありません。

f:id:faranfaran:20200406152206p:plain

www.komchadluek.net

続いてタイですが、施設に収容するようです。

f:id:faranfaran:20200406152656p:plain

edition.cnn.com

南アフリカでは、スタジアムに収容しているようです。

f:id:faranfaran:20200406153239p:plain

www.euronews.com

フランスでは、外出禁止令を破ったとして行き場のないホームレスの人たちに警官が罰金を科したとして非難されています。

その他、イギリスでは、ホテルを解放する動きがあるようです。

果たして日本はどうするのでしょうか?感染が急拡大した場合、大きな施設は病院に様変わりしてしまうかもしれません。またどこかの施設で受け入れると表明したとしても、地元住民からの苦情とかあると思いますので簡単ではないかもしれません。

少なくとも東京でいえば、区単位では決められないと思いますので、知事が判断するしかないのかと思います....

©FANTASTIC ASIA! All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ